日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

子どもがケガ!? 文章だけでは分からない Vol.435

治療中の長男

仕事で会議中に

妻から電話がありました

 

ただ会議中だったので

出れませんでした

 

すると妻からメッセージが

 

「長男が頭を切る

 ケガをした

 今から病院に行く」

 

 

どれくらい切ったのか

出血はどれくらいか

本人の容態は

どこでどのように

ケガをしたのか

 

不安でした

 

会議が終わりそうな頃に

上の写真が送られてきました

 

よし

血だらけじゃない

そんなに大きなケガじゃないな

 

雰囲気的に

大丈夫だな

 

それから

会議が終わって

電話をしようと

思ったところ

 

けが人のくせにこの笑顔・・・

この笑顔・・・

 

全然大丈夫じゃないか!!!!!!!

 

電話をしたら

立ち上がった時に

鉄製の箱の角を

後頭部にぶつけてしまった

 

出血がなかなか

止まらなかった

とのこと

 

なぜ笑顔なのか・・・

それは

 

今日学校半日休めた

けが人だから帰って

ゲームしたい( ^)o(^ )

 

このヤロウ

 

心配したじゃないかっ!

 

文章だけでは詳細は

伝わらないですね

 

大きなケガじゃなくて

よかったです

 

今こうやって

簡単に連絡できるし

オンライン電話もできるし

世界が近いですね

 

どこにいても

繋がりますから

 

 

 

#子どものケガ #オンラインコミュニケーション #安否確認 #笑顔の理由 #子どもの成長 #心配