日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

春はもうすぐ。Spring is coming soon Vol.434

散歩中に発見

まだまだ

寒い日が続きますが

散歩中に

春の訪れが近い

アナウンスを発見

 

梅の木でしょうか

沢山のつぼみと

ポツポツと

花が咲いていました

 

あまり

植物とか詳しくないですが

個人的には

梅の花が好きです

 

イメージ的に

シルバーな色合いに

薄いピンクや

濃いピンクの

花が咲いて

シルバーな風景に色合いを

加え始める

というところが

 

生命の力強さと

美しさを感じます

 

そして

現実的には

花粉症のシーズンが

始まるというね(笑)

 

僕も

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

舌下免疫療法

やって

かなり改善できているので

以前のように

大変ではありません

 

春の訪れは

ワクワクとムズムズが

入り混じる

シーズンですね(笑)

 

寒いのは苦手ですが

寒いのもあと少し

 

この寒さを楽しみましょう

 

 

#春の兆し #梅の花 #花粉症対策 #舌下免疫療法 #自然観察