日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

便利になった(笑)パッと撮ってサッと共有。Vol.261

本日のおすすめを写真に撮って

 

居酒屋に行きました。

カウンターの奥に「本日のおすすめ」が掲示してありました。

僕たちの部屋は個室で、直接「本日のおすすめ」が見えない状況でした。

 

そういう時は、上の写真のように

掲示物を写真に撮って、

一緒に来ているメンバーのLINEに送っています。

 

そうすると、ゆっくり見れますし、

追加で注文する時もわざわざ「本日のおすすめ」を見に行く必要がありません。

 

写真を撮る時は、大将に一言、

メニュー撮っていいですか?の声掛けは必要ですね。

急に撮られるのは、逆の立場だったらやっぱり嫌ですからね。

それぐらいの気遣いは必要かと思います。

 

 

納豆天ぷら 大好きです♪

そんなこんなで、「本日のおすすめ」から数品

卓上にある通常メニューから数品注文させていただきました。

 

楽しい食事会になりました。

楽しくいただくお酒は、いいですね。

飲みにケーションは不要とおっしゃる方もおられますが、

僕は、好きですし、大事にしたいと思っています。

ま、僕はお酒が好きだから全く、苦になりません。

 

ついつい食べすぎ、飲みすぎてしまうので、

年齢的にもカロリーを気にしないとブクブクいっちゃいます。

 

健康的に楽しくお酒を頂きたいと思う今日この頃です。

 

ではまた。

 

 

#食事 #居酒屋 #おすすめメニュー #写真で共有 #食べ物写真 #料理の楽しみ #飲み会 #食事の共有 #健康的な食事 #飲み会記録 #お酒好き #楽しい時間 #食べ過ぎ注意 #健康志向 #ノミニケーション