日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

点心がおいしい。接しやすいお味でGOODです。Vol.175

点心 お粥 小籠包など安くて美味です。

最近お気に入りの点心屋さん。

買い物ついでに行ける場所にあるから重宝しております。

 

お粥が優しいお味でGOODです。

チキンベースとポークベースがあるのですが、

チキンベースの方がおすすめ。

見た目はあっさりな感じがしますが、しっかり鶏のダシが効いてて

おいしいです。家族が体調不良の時にもテイクアウトで利用させてもらってます。

 

そのお粥を動画で撮ってみた。フツフツなってるのでヤケド注意です(笑)

雰囲気だけでも味わっていただきたいです。

 


www.youtube.com

 

 

メニュー 

お粥がRM9.80(約300円)

小籠包が3つでRM6.8(約205円)

リーズナブルですね。

メニューを見ながら番号と数を用紙に記入して、手渡すだけ。

サッと取りに来てくれるので楽ちんです。

 

メニュー

 

マレーシアだから仕方がないのですが、アルコールはないんです。

イスラム教はアルコールダメですからね。

これもいい経験です。

なので、ランチに来ることが多いです。

 

子どもたちも周辺に、イスラム教、ヒンズー教キリスト教、仏教と各宗教があるので

そのお友達と小さいうちから接することができるのはいいことだと思います。

 

この前も、「友達ラマダン中だから、水飲めないんよ」って話してました。

日本だとなかなか経験できないことです。

 

ではまた。