日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? なんじゃこの感覚はっ!!編 Vol.87

僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? 起業したてで暇だったから(苦笑)編

 

僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? 友達に会いにとりあえず行ってみた編

 

僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? 運命の再会!?編

 

の続きです。

 

フィリピン マニラ マカティ地区 高いビルが建ち並ぶ

 

Jさん、テッシーの案内で、フィリピンマニラの金融街マカティという地域や

 

新しい金融街として開発が進むボニファシオグローバルシティー通称BGC、

 

それから、「フィリピンと言えば?」とおじさま方に聞くと、

多くの人がイメージするだろうエリアのフィリピンの繁華街、歓楽街が並ぶマラテ地区

 

などを連れまわしていただきました。

 

肌で感じることができた。来てよかったと思いました。

 

それは何かというと、、、

 

なんじゃこのグワーーーーッて

地面から湧き上がるような勢い

というかパワーはっ!

 

日本で感じたことのない、感覚でした。

 

鳥肌が立ちました。

 

青空とマカティ地区

インフラは、日本の方が良いと思いました。

中心部でも下水のニオイがしたので、排水は弱いんだろうなと思いました。

でも、若い人、若い人、若い人、人、人、人

活気がすごいんです。

 

僕が大分県という地方都市に住んでるからかもしれませんが、

 

これからここは、

上昇気流に乗りますぅ~!!って感じたのです。

 

フィリピンの皆さんごめんなさい。

高いビルなんてないと思ってました。

ホントごめんなさい。めっちゃ都会でした。

僕上見てばかり歩いて、一回犬のウンコ踏みました。

 

初めてのフィリピンの旅も終わりに迎えたころ、

僕はJさんに伝えました。

 

来月また来ます。

またフィリピンのこと教えてください。

 

そして、フィリピンを後にしました。

 

続く。

 

ではまた。

 

 

  1. #フィリピン
  2. #再会
  3. #運命の出会い
  4. #建築業
  5. #HOUSEY
  6. #ハウシィ
  7. #フィリピン旅行
  8. #マニラ
  9. #フィリピン不動産
  10. #建築
  11. #フィリピン生活
  12. #友達に会いたい
  13. #マレーシアジョホールバル
  14. #九州出身
  15. #日本食居酒屋
  16. #フィリピン案内
  17. #ワクワク
  18. #不動産市場
  19. #フィリピン旅行記
  20. #マニラコンドミニアム