日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

シンガポール経由でマレーシア ジョホールバルへ 福岡発のシンガポール航空を利用Vol.439

今回はシンガポール航空を利用

今回のマレーシアへの渡航

シンガポール空港を

利用しました

 

早朝便は

大分県別府市からだと

自家用車以外なら

前入りしないと間に合いません

 

コロナ前は

JRの特急の始発が

間に合っていたような

気がするんだけど

今はないんですよね

 

実は今回も

JRの始発特急で

いけば間に合うと

勝手に思い込み

3か月ほど前に

先に飛行機を予約

 

そして今月にに入り

電車を予約しようと

思ったら

ないのであります

 

急いで

福岡のホテルも予約

することになりました

 

しかしホテルも高く

なりましたね

 

ただ移動のために

宿泊するだけ

の利用なので

ホテルには

コストかけたくないですが

結構します(涙)

 

これから南国へ 薄着なので寒すぎる

翌日

ホテルから

地下鉄に乗って

福岡空港について

それから

国際線乗り継ぎバスに

乗り換えて

というコースです

 

これから南国へ行くので

薄い服のミルフィーユ仕立て

のように

重ね着して移動していますが

さすがに寒かった(笑)

乗り降りが多いと大変です

 

 

大分から福岡空港へ行く場合

大きな荷物がある場合は

高速バスが一番便利かもしれません

福岡空港国際線まで

運んでくれます

 

お金のことを言わなければ

大分空港発着が

やはり一番番楽

 

例えば

JAL便で

大分ー羽田ーシンガポールの便を

利用するとした場合

なんと

大分空港で

羽田ーシンガポールのチェックインも

してもらえます

もちろん

預け荷物も最終到着地

シンガポールでピックアップ

すればよいのです

 

何が言いたいかと言うと

大分空港のチェックイン時間は

国内線のチェックイン時間で

いいんです

 

なので

1時間前くらいに行って

すべてのチェックインをしてもらえば

荷物も手荷物だけになるし

しかもチェックインに並ぶ時間が

大幅に短縮

ストレスフリー

楽ちんなんですよね~

 

毎回利用したいですが

高いですからね

僕には手が出ません

 

そんなこんなで

今回はセールで購入した

シンガポール航空マレーシアへ

行ってきます

 

 

#シンガポール航空 #トランジット #陸路で #マレーシアへ #福岡空港 #福岡発着 #海外生活 #ジョホールバル生活 #マレーシア #東南アジア #南国へ