日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

3か月振りのシンガポール&マレーシア チャイニーズニューイヤーの影響で大渋滞 Vol.440

荷物待つ時間が長い

福岡空港から

定刻通りに

出発した航空機は

少し早くシンガポールに到着しました

 

オンラインアライバルカード

 

事前に

登録が必要な

オンライン登録をすませておくと

イミグレーションも

自動ゲートを利用できます

めっちゃはやいです

スタンプも押されないので

サクサク進みます

 

ただひとつ問題が・・・

 

荷物を待ちながら

サクサク進みすぎて

最後の荷物が流れてくるまでが

めっちゃ長く感じます

 

結構もったいない感じですが

そう贅沢も言えない

 

そんなこんなで荷物をピックアップ

続いて

タクシーのもとへ

 

交通状況をチェックしてみると

チャイニーズニューイヤーの影響で大渋滞

大渋滞中

これは

シンガポールとマレーシアを

つなぐ

二本の橋の混雑状況です

 

シンガポール側で

1回目のイミグレーション

 

マレーシア側で

2回目のイミグレーション

を通過します

 

チェックが入るので

どうしても

時間がかかっちゃうんですよね

 

 

国際タクシー 陸路で国境越えです 大渋滞中

タクシーのドライバーさん

今日は混むよ

早く帰りたいよね

といいます

 

なんだなんだ

何が言いたいんだろ?

と思っていましたが

 

俺も早く帰りたいだって(笑)

そりゃそうですよね

うなづいていると

ブーーーン

バイクレーンをぶっ飛ばして

強引に車レーンに戻りました

 

40分は早く家に帰れるゼ!

 

ってサムズアップしてました(笑)

 

なんとメンタルの強いことか

こちらはヒヤヒヤでしか

ありませんでした

 

おかげで

2時間ちょっとで

自宅まで到着できました

 

今度は

もう一日前に

日本を出ることにしようかと

思います

 

 

#シンガポール #マレーシア #チャイニーズニューイヤー #春節 #大渋滞 #タクシードライバー #メンタル強し #マネできない #強引