日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

娘も寒さを楽しむ ヒンヤリが楽しいそうだ Vol.390

冬の夜を楽しむ娘

長男と次男は

冬空でサッカーと

野球を楽しみましたが

 

娘は

夜のイルミネーションを

楽しみました

 

娘も長男と次男同様

ヒンヤリが楽しいそうだ

 

僕は

冬は苦手なので

冬=嫌な季節

と凝り固まっているな

と思いました

 

その日

その日を

しっかり楽しむ

というのは

子どもが得意としていること

 

見習わないといけませんね

 

お友達とパチリ

大分市の商業施設の

屋上にある

駄菓子屋さんで

お菓子を買って

イルミネーションを

見ながら

お友達と楽しい時間を

過ごしていました

 

マレーシアで

寒いと言えば

 

店舗内のエアコンぐらいです

めっちゃ寒いです(笑)

 

もし

東南アジアを

旅行される際は

施設内が

めちゃくちゃ寒いです

 

節々が痛くなりますよ(笑)

 

1枚羽織るものがあった方が

良いかと思います

 

娘も冷たいのが楽しいみたいです

冬のヒンヤリを

楽しめるのは

いつまででしょうかね

 

もうそろそろ

寒いのはイイ

っていいそうな

気もしてます(笑)

 

日本滞在は

残り約3週間

 

日本でしか

できないことを

なるべく多く

満喫できるよう

サポートして

いきたいです

 

 

 

#冬のイルミネーション #子どもと冬の楽しみ #寒さへの挑戦 #冷たさに戸惑い #冬の日本 #日本でしかできないこと #満喫 #南国育ち #マレーシア生活 #海外生活 #東南アジア生活