日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

クリスマスイブの夜は家族で焼肉&花火 Vol.391

花火を見る子どもたち

クリスマスイブの夜は

チキンをよく食べると

思いますが

 

マレーシアから

一時帰国中の

家族は

 

マレーシアでさんざん

チキンをたくさん食べているので

日本の牛肉が食べたい

 

というので

焼肉に行くことにしました

 

家族曰く

あちらでは

牛肉と豚肉は

あまりおいしくないそうで

どうしてもチキン

になってしまうそうです


家族の希望を叶えるべく

家族そろって

いつもお世話になっている

焼肉屋さんへ行きました

 

焼肉屋さんでは

日本に旅行に来た外国人を

もてなすかのように

僕はノンアルコールで

ひたすら焼くことに専念

 

みんな

うまいうまい

といって

食べていましたね

 

子どもたちはともかく

妻は

マレーシアでは

ご飯を作っては

食べさせて

作っては

食べさせて

たまにデリバリーを使いつつ

 

子ども3人のお世話は

大変だと思います

 

なんで

美味しいものを

少しでも食べさせてあげたい

という思いでどんどん食べさせると

 

ちょっと

食べすぎ

飲みすぎで

気分悪くなったようです(笑)

 

もてなしすぎました(笑)

花火を見せることができてよかった

そして焼肉後

近所で

花火ファンタジアが開催

されるのを思い出し

 

家族で

花火鑑賞にレッツゴー

 

もーつかれたあるけん

 

と甘える娘に

娘に甘い僕は

娘希望の肩車をしながら

花火大会会場を目指します

 

兄弟並んで 花火

 

そんなに寒くなくて

花火を目の前で

楽しむことができました

 

特に娘は

大はしゃぎ

 

おっきいね~

きれいね~

いっぱい写真とっておいて~

 

嬉しそうな顔を見ると

連れてきてよかったと

思います

 

娘が一番楽しんでました

花火を楽しんだ後は

近所(歩いて15分)に

停めている駐車場

まで戻ります

 

もーいってきもあるけん

(もう1ミリもあるけない)

と甘える娘に

娘に甘い僕は

再び肩車をして

駐車場を目指しました

娘は肩車をすると

とても喜んでくれます

 

美しい

肩車をして

15分の歩行は

きつかった・・・

 

僕が

もーいってきもあるけん

状態になりました(笑)

 

朝目覚めると

腰から下が筋肉痛

 

娘との楽しい思い出が

出来たから

これはこれでヨシですね

 

でも

明日整体に行こうかな(笑)

 

 

#一時帰国 #焼肉 #花火大会 #家族との楽しい時間 #子どもとの思い出 #花火ファンタジア #別府市 #マレーシアから一時帰国