日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

タクシーの運命的な出会い!? 偶然乗ったタクシーが3回連続同じドライバーさんだった Vol.358

宅建協会別府支部の忘年会

大分県別府市

建築・不動産・リフォーム業を

営んでいる僕ですが

 

不動産事業で

所属している

一般社団法人

大分県宅地建物取引業協会

別府支部

忘年会に出席しました

 

久々にお会いする方

先日お取引をさせていただいた

業者様

元同僚など

 

楽しい時間を

過ごさせていただきました

 

そして

そして

運命的な出会い!?

がありました

 

帰宅するためのタクシー

が3回連続で

同じ運転手さんだったのです

 

宅地建物取引業協会

別府支部の忘年会の前日のこと

 

食事会を終えて

タクシー乗り場に

フラッと行って

止まっていた

タクシーに乗り込みました

 

行き先を告げると

「あんたおとといも乗ってくれたなぁ」

 

確かにおとといも
タクシーに乗りました

行き先で

覚えていてくれてたようです

 

世間話をしながら

自宅まで送っていただきました

 

 

そして

宅地建物取引業協会

別府支部の忘年会の当日

 

タクシー乗り場に

フラッと行って

止まっていた

タクシーに乗り込みました

 

乗り込むなり

運転手さんから

 

「あんた〇〇(自宅住所)の人やなぁ

 昨日も乗ってくれたなぁ」

 

と声をかけられました

 

お顔を拝見すると

確かに

昨日見たオジサンです

 

お~

直近3回利用したタクシーが

すべて同じドライバーさんでした

 

これが女性なら

運命の・・・ってなるかも(ウソです)

ですが

覚えておいてくれたのも

うれしいですし

ブログのネタにもなりますし(笑)

 

こんな経験ないから

すごくいい体験ができました

 

世間話をしていたら

若いころ

住み込みで働いていた

自宅兼職場の近くの

方でした

 

タクシー降りるときには

 

あんたの家は

タクシー迎えにきてくれんやろ?

困ったときは

連絡しよ

時間がある時は

迎え来るよ!

 

と連絡先を終えてくれました

 

何かのご縁かもしれません

 

僕は

ご縁を大切にするタイプ

なので

 

近いうちに

連絡を入れて

迎えに来ていただこうと

思います

 

ホットコーヒーか何か

を準備して

 

 

 

#タクシー #忘年会 #運命的な出会い #不動産業の日常 #別府市 #ご縁の大切さ #縁起のいい瞬間 #運転手さん #ドライバーさん #感慨深い瞬間