日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

保冷用の水筒が高い 子どもたちよ 簡単に無くさないでおくれ Vol.357

水筒売り場 保冷の無いものの方が多い

家族が住むマレーシアは

年中あったかいので

熱中症予防も含めて

水筒が必需品です

 

こちらでは

水筒といえば

プラスチック製の

保冷のない

シンプルなものが多いです

 

子どもたちは

できれば冷えているものを

飲みたいということと

日本にいるときから

使用している水筒の方が

使い勝手が良い

ということで

マレーシアでも

保冷用の水筒を愛用しています

 

子どもたちが日本にいる時から愛用している水筒

先日

ジョホールバルのイオンに

行った時に

同じ水筒があったので

値段を見てみると

 

RM250!!!

日本円にして約8,000円!!!

高級品じゃぁ!!!!

 

円安の影響もあるから

より高く感じますが

日本でアマゾンで

購入しようとすると

 

 

アマゾンでは3,000円弱で販売している

約3,000円

2.5倍以上違います

 

あまり需要が

ないのかもしれませんね

 

子どもたちには

高級品の水筒を

いつもいろんなところに

ポイッておいてるけど

 

お願いだから

簡単に無くさないでおくれ

 

子どもには

写真を見せて

高いんだよ

とアピールしておきました(笑)

 

やはり輸入物は高いですね

 

僕の会社は

朝礼の際に

担当が短いコラムみたいのを

読み上げて

その感想を発表するという場を

設けています

 

物を大切にしましょうという

内容のコラムでした

 

これを読んで

水筒のことを思い出し

ブログに書きました

 

みなさん

物を大事にしましょう

 

 

#マレーシア #ジョホールバル #円安 #物価高騰 #海外生活 #逆単身赴任 #自宅に1人 #子育て #物は大切に #もったいない #まだ使える精神 #ケチかもしれない #教育移住