日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

定期研修会に参加しました。昼一は聞くだけは大変です Vol.365

本日は研修会 昼一は大変(笑)

大分県別府市

建築・リフォーム・不動産業を

営んでおりますが

今回は

不動産業で加盟している

大分県宅地建物取引業協会

別府支部

定期研修会でした

 

開催時間が午後一番

昼一は

研修会とは別に

負けられない戦いがあります

宿敵は・・・

もうお分かりですね

 

そう

 

睡魔です

 

ずっと話を聞くだけなので

意識が遠のきそうです

 

文字が多い 昼一は大変(笑)

表紙を見るだけで

眠たくなる方もいるんじゃ

ないでしょうか(笑)?

 

ただ

研修会ですので

参加しないと

いけないものです

 

法律が変わったりしたことを

勉強する場です

 

頑張りました

最後まで話を聞きました

 

頑張る内容が

違っている気もしますが

講師のお話しを

最後まで聞きました

 

今回は

税務署の方による税務関係のお話

別府市役所の方による周知遺跡のお話

大分県庁の方による民泊事業法についてのお話

宅建協会による津波災害警戒区域の指定のお話

 

などを勉強しました

 

僕たちも

学んだことや

法律などのアップデート

を確認しながら

 

仕事の質も

仕組みもブラッシュアップ

アップデートしていきます

 

 

#ハウシィ #サンタナカ #HOUSEY #不動産業 #研修会 #法改正 #税務 #周知遺跡 #民泊事業法 #津波警戒区域 #アップデート #不動産情報