日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ジョホールバルには ハラル仕様とノンハラル仕様の鼎泰豊があるんです Vol.538

鼎泰豊と言えば小籠包!

せっかく

ジョホールバルの東地区へ

来たので

ランチは

ちょっぴり贅沢に

鼎泰豊(ディンタイフォン)へ

 

世界中で人気の

小籠包が看板メニューの

点心料理屋さん

 

場所は

JB City Square

の中にあります

 

こちらの鼎泰豊はノンハラル

つまり

豚肉を仕様しています

本店で食べる小籠包と同じ

ということです

 

でも

ジョホールバルには

もう一軒

鼎泰豊があって

ここはハラル仕様

になっています

 

 

場所は

SOGOがあるミッドバレーサウスキー

の中にあります

 

ハラル仕様なので

ポークは使っていません

小籠包もチキンベース

だったと思います

 

個人的には

ポークの方が

やはり美味しいかなと思います

 

ハラル版鼎泰豊の小籠包を

食べてみたい方は

コチラへ行かれてみてください

 

ワンタンスープ

小籠包のほかに

ワンタンスープ

 

 

豆苗とシメジ炒め

 

豆苗とシメジの

ガーリックオイル炒め

 

 

チャーハン♪

チャーハンを

注文しました

 

どれも

おいしゅうございました

 

ランチには

贅沢な金額です

 

でもたまにはね!

 

僕の日本の地元

大分県には

鼎泰豊はないので

幸せな時間ですね~

 

ぜひ

ジョホールバルにこられたら

訪問してみてください

 

 

 

#ジョホールバル #小籠包 #鼎泰豊 #ディンタイフォン #ランチ #点心 #ワンタン#チャーハン #ノンハラル #ハラル #大分県 #贅沢 #食事 #グルメ #JB City Square #ミッドバレーサウスキー #ジョホールバル観光 #マレーシア #旅行