日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

僕の働く意味 仕事への意欲 離れ離れの生活が掻き立ててくれます Vol.539

滞在最終日 プールで遊ぶ

ジョホールバル最終日は

子どもたちが

学校から帰って来てからは

子どもたちと過ごしました

 

かなり慣れましたが

やっぱり

寂しいんですよね

 

長男は

少しずつ

離れている気がしますが

 

まだ

次男と

娘は

一緒に遊ぼ~

いっしょにプールいこ~

と誘ってきてくれます

 

子どもたちも

今回最後の

僕との時間を

名残惜しむかのように

そばから離れません

 

数時間後には家を出発 滞在最終日は名残惜しいんだよな~

寂しいのは

寂しいのですが

もしかしたら

 

離れ離れで

生活しているからこそ

会った時は

常に一緒にいるご家庭より

内容が濃い感じがします

 

互いに

相手がいる間に

やりたいことを

やっておかないと

という感じです

 

僕が日本

家族がマレーシア

の時は

オンラインで

繋いでいますが

 

やはり

ライブには

勝てません

 

生身の子どもたちの方が

いいです(笑)

 

マレーシアでの滞在期間を長く

渡馬(マレーシア=馬来西亜

の頻度を増やしたい

 

そのためには

日本での仕事を

しっかり

安定したものにし

 

どこにいても

確認

指示

打合せ

ができ

 

効率的な

会社経営ができるよう

 

ただ

頑張るしかないです

 

でも

頑張ろうって

家族と会って

離れるときに

思うし

 

仕事への意欲を

掻き立ててくれ

 

働く意味も明確になるし

 

離れ離れの生活も

そういう意味では

いいのかもしれません

 

とポジティブに

捉えるようにしています

 

今日の記事を書きながら

改めて

自分のお尻を叩いております(笑)

 

がんばるど!!

 

 

 

#ジョホールバル #教育移住 #プール #母子留学 #逆単身赴任生活 #離れて生活 #オンライン #マレーシア #日本 #仕事 #安定 #会社経営 #効率 #ポジティブ #働く意味 #意欲 #再会 #思い出 #プールで遊ぶ #家族との時間 #寂しさ #継続は力なり