日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

モンキーアタック!!!マレーシアでも Vol.340

 

玉ねぎとジャガイモが食べられてる・・・

マレーシア、ジョホールバル

コンドミニアムのバルコニー

で写真のように

何者かに

野菜が狙われました

 

部屋は19階なので

決して低層階では

ありません

 

でも

玉ねぎをガブリと・・・

玉ねぎもかじられていて

 

そして

ジャガイモもガブリ・・・

ジャガイモもやられていました

 

鳥にしては

ガブリと
かじりつき過ぎだし

何者の仕業なんだろう

と思っていたら、、、

 

モンキーアタックって書いている

エレベーターに

張り紙が出てました

 

モンキーアタックって

書いています

 

そうです

サルの仕業です

 

確かに近くで野生の猿を

見かけますが

被害に遭ったのは

初めてだし

 

こういう

モンキーアタックに注意

というチラシも

 

初めて見ました

 

日本でも

猿の被害は問題に

なっていますが

 

僕は

日本でも

マレーシアでも

自宅の近くで

サルを発見するという

珍しい経験の持ち主かも

しれません(笑)

 

気を付けないと

いけないですね

 

ではまた

 

 

#モンキーアタック #サル被害 #マレーシア #ジョホールバル #高層階 #猿被害