日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ウオーキング いい汗かきました。いい気づきもらいました。Vol.185

扇山

天気もよいのでウオーキング

近隣で新しく建築しているお家は

どこのハウスエーカーかな?

どこの工務店かな?

職人さんの雰囲気はどうかな?

 

自社が見習うところは何かあるだろうか?

 

なんて思いながら、歩いてました。

 

途中工事車両があって、そこに警備員さんがおられましたが、

誘導するときに、笑顔なんですね。

なので、ついついこちらも笑顔で「お疲れ様です!」って言ってしまいました。

 

誘導するという行為は変わらないが、ムスッとした表情とニコッとした表情では雲泥の差ですね。その表情一つで、その現場はいい現場って思うことでしょう。

 

笑顔は大事。

いい勉強になりました。

警備員さんありがとう。

 

ではまた(^-^)