日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

10月に入りましたね 夏物最終品をゲットVol.306

ハロウィン商品が並ぶ 別府市 ゆめタウン

 

先日

近所のゆめタウン

行ってみました

 

ちょっと前まで

水着とか売っていた

コーナーが

ハロウィンコーナーに

変わっていました

 

洋服も秋冬物が並んでますね

 

 

僕の目的は

 

売れ残った夏物商品です

 

値引きされててさらに半額!スイムウエア

家族が住むのは

年中暑い

マレーシア・ジョホールバル

 

赤道にほど近い

北緯1度ちょっとの

ところにあります

 

一年中夏みたいなもんです

なので

学校でも

遊びでも

 

一年中泳ぎます

泳ぐというか

水遊びをします

 

選ぶほどはないけど年中使う消耗品なので

 

いつも夏の終わりになると

妻からの指令が

 

ナンデモイイカ

夏物セールノ

夏ノ消耗品ヲゲットサレタシ

 

との指令が来ます

 

今年は

猛暑の影響もあってか

水着等は

昨年より2~3週間

夏物セールが遅かった

ように感じます

 

最終セールなので

選ぶほどはないですが

安くゲットできました

 

子どもって

成長も早いから

着れなくなるということも

あります

 

足のサイズは

長男は妻を抜きました

次男は妻と互角です

 

戦利品は

次回の渡馬の際に

持っていこうと思います

 

一年同じ気候だと

衣替えがありません

年がら年中

Tシャツと短パンです

衣服費はかかりません

 

日本にいながら

持っている服の7割が

半袖短パンで

これからの季節どう過ごすか

毎年悩む僕でした

 

ではまた

 

 

#ゆめタウン #夏物セール #マレーシア生活 #永遠の夏 #水遊び #子どもの成長 #夏物衣料 #衣替えの悩み #家族の必需品 #ハロウィンコーナー #セールショッピング #季節の変化 #夏の終わり #衣服費節約 #気候の違い