日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

またね I want to hug you again...Vol.24

こんにちは。

 

一時帰国中の次男と娘がマレーシアに戻っちゃう日です。

 

別府で食べる最後のランチは、お寿司がいいとのこと。

 

 

茶碗蒸しをうまく口まわりにちりばめた娘 2022年冬

やっぱ日本のお寿司はうまいわぁ by次男 2022年冬


食事を済ませて、

大分空港へ。

もうすぐ子どもたちの姿が見えなくなる。。。2022年冬

 

たくさん手を振って、お別れ。

 

またね 2022年冬

妻と長男の待つ、マレーシア、ジョホールバルに帰っていきました。

僕は年末年始はバタバタなので、あちらに行くことができません。

今回は義理の父母がマレーシアに行くので子どもたちを託すことにしました。

 

一緒にいると、子どもたちに対して怒ることもめんどくさいと感じることも多いですが、子どもたちと一旦お別れのときは、やはり寂しいですね。

 

行ったり来たりで再会したり、またさよならしたり、してますが、

お別れの際は、そのたびに涙が出てきます。まだ慣れませんね(苦笑)

ホント寂しいです。慣れる日が来るのでしょうか???(苦笑)

 

そして、帰宅すると、

 

かたづけきらんのです。。。。

さっきまで遊んでいたおもちゃや、洗濯物。

そんなのを見て、

また泣いちゃいますね。慣れませんね(苦笑)

 

子どもたちもまだ、別れるときは、泣いてます。

なので、次再会した時は、しばらく僕にべったりです。

甘えてきます。

 

たまにしか会えないと、会っている時間、親、子、共に

濃い時間を過ごそうと脳ミソが働いているように感じます。

これまで一緒にいたときよりも濃い気がしますね。

 

ただ、今はzoomやgoogle meetなどオンラインでつなげる

ツールがたくさんあるので、手紙しかなかった時代、

国際電話しかなかった時代よりは遠く離れても近くで会話できるので

技術の進歩に感謝しなきゃいけません。

 

と前向きにとらえています。

 

はぁ、また娘とハグしたいなぁ。

家の中がとても静かです。静かすぎて、普段つけないテレビをつけています。

ではまた。

 

 

 

 

一時帰国
マレーシア
ランチ
お寿司
別府
大分空港
お別れ
家族の愛
寂しさ
再会

子どもたちとの時間
慣れない別れ
物思いにふける
オンラインコミュニケーション
技術の進歩
家族の絆
静かな家
ハグの想い
感謝の気持ち