日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

経済飯というものを食べてみた Vol.82

 

経済飯 どんなおかずがあるかチェック

 

経済飯を食べに行きました。

経済飯とは、マレーシアのローカルフードで、ライスの盛られたプレートに好きなおかずを載せていくビュッフェスタイルのような食べ物です。

名前からすると、おいしくなさそうですが、、、

 

いろいろなおかずが並んでいます。

おばちゃんにライスくださいというと、プレートにご飯を持ってくれます。

あとは、好きなものを載せていくだけ。

 

僕のチョイスはコレ!

僕は、野菜炒め2種類、ザーサイ、酢豚、カレー風味のチキンをチョイス。

 

おばちゃんに見せるとそろばんを頭の中で計算しているかのような指のしぐさをして、、、

 

Uummm10!10!10!

 

10リンギットでした。

RM10=300円ちょっと。

 

このお値段でおなか一杯になるのでいいですよね~。

さすがエコノミーライス!!!

 

ジョホールバルはご飯がおいしい。

どこに行ってもおいしく感じます!!

 

ではまた。