日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

物件下見に行ってきました。Vol.114

境界どこ?ブロックの内側?外側?センター?

物件の下見に行ってきました。

ちょっと古めの建物が建っている土地。

売主さんから希望売却金額は聞いているのですが、

相場と少し乖離があるかなと感じました。

 

その旨は正直にお伝えするのですが、やはり毎回渋い顔をされます。

そりゃそうですよね。

 

でも、最初いいこと言って高めの査定を出して

なかなか売れないから値段を下げましょうってなって、

半年、1年かけて相場位に戻すよりかはいいかなと思います。

 

正直でありたいものです。

地元の工務店、不動産屋さんとして

しっかりと地域に根差した商売をしたいと思っております。

 

ではまた。