日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

エージェントのあれこれ Vol.115

いいエージェントでした。何ができて何ができないか明確でした。

マレーシアで、エージェントに仕事をお願いするこがあります。

不動産の仲介業務だったり、物件の紹介だったり。

 

その中で、最近できるエージェントと残念なエージェント両極端のエージェントとやりとりしました。

 

一番の違いは、レスポンスの速さと、できるできない明確に伝えてくれることでした。

 

残念なエージェントは、問い合わせから1ヶ月待たされて(催促しないと折り返しもない)できないとの返事。次の作戦を立てられない。早く見切りをつけておけばよかったと後悔。

 

できるエージェントは、テキパキと返信くる。できないものはできないと言ってくれるので、次の作戦を立てられました。

 

エージェント報酬もできるエージェントの方が安いのがまたグッドでした!!

やることやってくれて安いってお得感を味わえました。

 

これは、僕の仕事にも置き換えられます。

レスポンスの速さ、できるできないの明確な返答は、重要です。

身をもって体験することができました。

 

スタッフ、協力業者さんと共有したいと思います。

お客さんにしっかりと「お得」を提供できるよう仕事をしていきます!!

 

ではまた。