日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ジョホールバルは食事がおいしい!!!!! Vol.99

ジョホールバル滞在中は、

いろいろな国の料理を食べることができます。

日本、中華、韓国、インド、マレーシア、イタリア、中東、洋食等々。

 

ちと高いけど、うまいんじゃ

残念なのは、マレーシアはイスラム教の国なので、アルコールを提供するお店が少ないし、高い。メインディッシュよりビールのほうが高い時もあります(苦笑)

 

タイ料理屋さんにて

 

結構辛い味付けも多いですが、

11歳、8歳の息子たちもある程度食べれるようになりました。

あー辛いといいながら食べてます♪

 

小籠包 中華料理屋さんにて

小籠包と言ったら、鼎泰豊ですが、ジョホールバルにもあるんです1

街中のあの百貨店的なところにある鼎泰豊は、イスラム教が豚肉がダメなので、

ノーポークの小籠包を提供します。

 

シンガポールに近いところでは、通常の豚肉を使用した小籠包が味わえます。

 

やっぱり豚肉のほうがおいしいです♪

 

経済飯 マレーシア料理

 

今日はどこの料理を食べようか?って悩みます。

ぜひ、一緒にマレーシアに行く機会があればご案内しますね!

 

ステーキ

写真のステーキを提供するお店は、ノーアルコールなんです(涙)

お肉と一緒にビールが飲みたかったっす(笑)

 

ではまた。