日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

南国のクリスマス模様(マレーシア・ジョホールバル)Vol.15

こんにちは。

 

クリスマスといえば、ホワイトクリスマスのイメージが強いと思うんですが、

 

南国でももちろん、クリスマスはあります。

冬の無い国のクリスマス模様

 

蝶が舞う 南国のクリスマス

ただ、日本にはないものは、クリスマス飾りに蝶がいることです。

日本で冬にホワイトクリスマスに蝶のイメージはないですよね。

 

びっくりしました。

 

せっかくなので、、、

 

関アジ関サバTシャツとクリスマスツリー

我が郷土大分の名産品の一つ

関アジ、関サバをPR!!!

※このTシャツを僕は略して「サバT」と呼んでます。

※ちなみに、数か国このTシャツで旅してます。

※ちなみに、僕は建築屋さんと不動産屋さんです。

 

読める人いないでしょうが(笑)

 

レゴランドマレーシアにもクリスマスツリーが登場!

ジョホールバルにあるレゴランドマレーシアにもレゴのクリスマスツリーが

 

登場してます。

 

レゴランドマレーシアにて 2022クリスマス

マレーシアはイスラム教の国ですが、

 

中華系、インド系など色々な人種の方々がおられるので、

 

クリスマスを楽しむって感じは、日本と似てるのかもしれませんね。

 

クリマスを楽しみましょう!

 

ではまた。