日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

【インドネシアバタム島旅行記⑧】旅行の度に娘の水泳スキルが進化します! Vol.657

宿泊するたびに水にどんどん慣れていく

娘は

毎回ですが

旅行先のプールで

進化するのです

 

水泳スキルが

突然

グイッと上がるのです

 

今回は

まず

自分一人の力で

水面に浮くことが

できるようになりました

 

やったできた!

みてみて!!

 

続いて

 

とびこむから

みてて

 

ジャーンプ

ザッブーン

ザザーン

 

ザバーーン

プハーー

 

ほら

 

進化が楽しいんでしょうね

 

本当に

旅行の度なんです

 

昨年

マレーシアのポートディクソンの

プール付きホテルに

宿泊した際も

息つぎとかができるように

なりました

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

楽しさが

恐怖心を払拭するのかも

しれませんね

 

足がつけば怖くない!娘談

水中で

前回り

後ろ回り

今回できるようになりました

 

ただ

見てるとヒヤヒヤするんです

泳いでいるのか

溺れているのか

わからない(笑)

 

極めつけは

上の写真

 

あしがつくから

こわくない!!

 

と言って

写真のように

ブクブクと沈んでいきます

 

親としては

娘が

自ら沈んで遊んでいるのか

起きれず沈んで溺れているのか

分からないので

 

水中の娘の鼻から

出ているブクブクで

確認しています

 

時々分からなくて

ヘルプにいくと

 

なんで

いいかんじで

しずんでたのに

おこすの!!(怒)

じゃましないで!!!

 

怒られました(涙)

 

パパは

心配なんですよ

ただそれだけなんですよ

 

今回の成長にも

びっくりさせられました

 

旅の思い出ネタが

増えました

ありがとう

 

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

 

 

#インドネシア #インドネシア旅行 #バタム島旅行 #モンティゴリゾーツ #プール付き #リゾート地 #インドネシア子連れ旅行 #子連れ旅行 #マレーシア生活 #ジョホールバル生活 #東南アジア生活