日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

マレーシアで見たカタツムリの殻がオシャレ! Vol.646

ウオーキング中みつけたカタツムリ

早朝ウオーキングに行きました

歩いていると

タツムリを発見しました

 

ただ

日本のカタツムリとは違って

なんとなくですが

殻がオシャレ!?

 

触ってみようか

悩みましたが

マレーシアでの

タツムリの立ち位置が

どんなものかわからないし

いいおっさんが

触っていると

ほかにウオーキングしている

人々に

どんな目で見られるか

怖かったので

触るのはやめました(笑)

 

過去にタイに行った時に見た

次ぶりに出てきそうな

虫も興奮しました

 


www.youtube.com

 

これです

 

虫嫌いの方すみません

 

見たことない生き物を

見るって僕はワクワクするんです

ついつい写真や動画を

撮ってしまいますね

 

 

#カタツムリ #殻がオシャレ #生き物好き #小学生のころはファーブルになりたかった #中学生の時はムツゴロウさんになりたかった #高校の時は獣医さんになりたかった #今は建築不動産者