日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

チャオプラヤ川を渡って ワットアルン(暁の寺)へ Vol.247

ワットアルン(暁の寺)へ

 

ワットポーの後は、

ワットアルン(暁の寺)を目指します。

ワットポーから徒歩で、チャオプラヤ川の岸辺までいくと

対岸へ渡る船があります。

それに乗ります。

1人5バーツ(約21円)。

 

チャオプラヤ川を船で渡る

船が動き出して

3分ぐらいで到着(笑)

あっという間の船旅です(笑)

 

 

 

記念写真 テンション低め(笑)

ワットアルンに到着。

子どもたちは、前に訪問したワットポーでもうすでに寺院巡りは満足した模様。

暑いのもあって、テンション低めです(笑)

 

さっきと似たヤツやん。

たぶん、だいたい一緒だと思う。

ちゃちゃっと見て帰ろ。。。

 

寺院巡りは、子どもがもうちょっと大きくなってからの方が良さそうです(苦笑)

 

上までは登れないんです。登ってみたかった。

そんな子どもをよそに、寺院巡りを進める僕。

 

ワットアルン 本堂

本堂もワットポーとは少し雰囲気が違ってました。

壁画がすごいです。

そして美しいです。

 

次男、力を振り絞って笑顔(笑)

次男を鼓舞し、笑顔をゲット(笑)

よくがんばりました。

 

再び、5バーツ払って、船で対岸へ戻り、寺院巡りは終了。

本当はもう一つ行きたかったけれど、多数決で行かないことに決定されました(苦笑)

 

チャオプラヤ川を再び渡る

 

ではまた。

 


#チャオプラヤ川 #渡船 #寺院巡り #ワットアルン #寺院の前での記念写真 #子どもたちのテンション #壁画 #本堂 #寺院巡りの終了 #家族旅行 #子どもとの冒険 #船旅 #観光 #バンコク #タイ旅行