日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

愛犬マルタよ安らかに ありがとう またねVol.286

愛犬マルタよ 安らかに

 

 

初めて会った時のマルタ

 

 

長男とマルタ 秘密会議

 

 

長男とマルタ 秘密基地にて

 

 

長男とマルタ 一緒にお昼寝

 

 

 

長男とマルタ 身長比べ

 

 

雪とマルタ

 

 

次男とマルタ 誰狙うんでしたっけ?

 

 

次男とマルタ 事実上マルタが次男の散歩

 

 

 

男たちとマルタ マルタの誕生日

 

 

 

娘とマルタ 無防備マルタ

 

 

娘とマルタ おままごと

 

 

 

子どもたちとマルタ

 

 

走るマルタ

 

 

 

娘に追い出されるマルタ

 

 

ひなたぼっこ マルタ

 

 

温泉 マルタ

 

 

寒い マルタ いい場所確保

 

 

 

病院マルタ この前行きました

 

 

3日前のマルタ

 

 

やすらかに ありがとう

 

我が家の愛犬マルタが

2023年9月12日午前5時ごろ

亡くなりました

 

不思議なことに亡くなる前々日

最近ケージから出たがらなかった

マルタがフラッと出てきて

 

僕の周りをグルグル歩いて

そっと僕のそばに座りました

 

そして

撫でてあげると

また僕の周りをぐるりと歩いて

ケージに戻りました。

 

5分間くらいだったかと

 

それから

自分では一切食べなくなり、

昨夜日が変わる前に

バタリと倒れ

起き上がれなくなりました

 

それから数時間

最後はスッと亡くなりました

 

あれは最後のさよなら

だったのかもしれませんね

 

頭の良い

賢い犬だったからね

 

またね マルタ

やすらかに ありがとう