日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ステンドグラス風の光が織りなす夢の空間 | 自宅における美しいアクセント Vol.374

ステンドグラス風なの好きなんですよね

みなさん

ステンドグラスはお好きですか?

 

海外などに旅行に

行った際には

教会や古い建物に寄って

ステンドグラスを

見るのが好きなんです

 

ステンドグラスが

好きというよりは

ステンドグラスを通して

室内に注ぎ込む

光が好きなのです

 

なんかメルヘンチックなこと

かいてすみません(笑)

 

 

何枚も写真撮りました(笑)

なので

自宅にも

ステンドガラス風な

ガラスを取り入れています

 

普段

嫌われがちな西日を

どうにか好きになるように

したいと思い

西側に設置しました

 

夕方西日が降り注いでくると

ステンドグラス風窓を通して

壁にカラフルな色が

映るんですよね

 

それがキレイで

気に入っています

 

下から見るとこんな感じ

この照明は

お施主様が選んだもの

 

ついつい

沢山写真を

撮っちゃいました

 

全体像

あたたかい

雰囲気がやはり

いいですね

 

夜になると

なおさら

美しいことでしょう

 

家づくりにおいて

好きなものを

ちょっと取り入れると

より愛着が湧くと

思います


それが

クロス(壁紙)でも

照明でも

建具の取っ手

でも楽しいと思います

 

 

#ステンドグラス風 #光と色 #夢の空間 #西日 #室内装飾 #家づくり #アクセント #あたたかみ #西日活用 #ワンポイント #趣味 #好きなもの #取り入れる