日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

現地では現地のCMがやっぱり入ります Vol.444

現地グラブフードのCM

YOUTUBEや無料アプリなどを

使用していると

時々入ってくるCM

マレーシアに滞在中は

ちゃんとマレー語のCMが入ってきます

当然かもしれませんが(笑)

 

僕は

アハモを利用していて

SIMカードを差し替えることなく

日本でも

マレーシアでも

フィリピンでも

タイでも

だいたいの国で

1か月のうち15日以内なら

最大20ギガまで利用できます

 

ありがたい

プランが出たものです

 

日本のSIMだけど

海外にいるときは

その国の通信を

利用するからでしょうか

ちゃんと

 

マレー語または英語の

CMが流れてきます

 

フィリピンに滞在中は

タガログ語または英語で

CMが流れてきます

 

 

モノポリーのCM

これはモノポリーのCMです

モノポリーは知っていますが

マレー語なので

何と言っているかはわかりません(笑)

 

今は

SIMカードを入れ替えずに

通信もできる時代です

昔のように

固定電話で高いお金を払って

国際電話をしなくてもすみます

 

LINEやメッセンジャー

WhatsApp

Zoom

Google meet

などオンラインで

電話を利用すれば

顔を見ながらお話も容易に

できます

 

年をとればとるほど

長時間飛行機に乗るのが

面倒になってくると思うので

若いうちに

遠い国から旅をしてみるのは

いいかもしれませんね

 

僕も20代のうちに

もっともっと

海外にも行ておけばよかったと

思っている

40代半ばのおじさんです

 

思い立ったが吉日

ゴールデンウイークの前後1日の

有給休暇を取得したり

都合を今から調整すれば

行けないことはないかもしれません

直前で考えるから間に合わないのです

比較的安い航空券をさっそく

予約いれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

#マレーシア #広告 #海外滞在 #SIMカード #モノポリー #ahamo #アハモ利用者 #海外便利 #安いし #思い立ったが吉日 #旅に出よう