日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

マラッカの歓喜!? 紛失したスマホが戻ってきた! 修学旅行での奇跡 Vol.557

スマホが戻って来た 世の中捨てたもんじゃない

 

楽しみにしていた修学旅行先で

スマホを紛失してしまった

テンションガタ落ちの長男

 

自分で招いた

トラブルだけど

ちょっと

かわいそう

 

楽しい思い出のはずが

悲しい思い出になりかねない

 

なんとかならないかなという

思いがありまして

 

翌朝から

定期的に息子のスマホ

連絡を続けました

 

ダメもとで

 

すると

すると

 

繋がったのです!!!

 

だれか分からない女性が

出たんです

 

マレー語で

ワーーーッて言われた

ので

 

英語でお願いします

英語でお願いします

 

と連呼すると

ワーーッて向こう側で

言っていました

 

すると

 

ヘローと男性が

出ました

 

つたない英語で

そのスマホは僕の息子のです

息子は修学旅行で

マラッカに来ているんです

思い出を撮影しているから

どうにか返してほしい

と伝えました

 

すると

質問が2点

 

中国人か?

今お前の息子はどこにいる?

 

日本人です

息子は

マラッカのホテルに泊まっている

 

どこのホテルだ?

 

分からないので調べて

電話折り返します

また電話に出てくれませんか

 

分かった

また後で

 

よっしゃ!!!

つながった!!!

 

なぜ中国人か

聞かれたのかは

不明ですが(笑)

 

その旨を妻に連絡

 

今度は

マレーシアの電話番号を

持っている妻が

息子のスマホ

持っている人と

学校の先生に連絡

どうにかこうにか

拾った人と先生が

つながりました

 

拾った方が親切だったこと

先生方

一緒に先生に何とかしてと

訴えてくれた

息子の友達たち

皆さんの協力があって

息子の手元に

スマホが戻ってきました!!!

 

その時に

拾った方が撮影して

転送してくれた写真

だそうです

ホッとした息子が

映っています

 

よかったよかった

皆さんありがとうございます!

 

長男は

運がいい!

仲間に恵まれている!

忘れられない

修学旅行になったと思います

 

帰宅後

息子に話を聞くと

ショックで寝れなかった

とのこと

見つかってホントに良かった

仲間や先生に感謝するんだぞ

と念を押しました

 

僕も以前スマホ

マレーシアで落としましたが

拾って保管してくれていた

経験があります

 

ジョホールバルの歓喜

はサッカーですが

今回は

我が家にとっての

マラッカの奇跡

または

マラッカの歓喜

です♪

 

僕も運がいい方だと

思いますが

遺伝していると思います(笑)

 

今回のドタバタ劇を

ポジティブに捉えて

終わります(笑)

 

世の中捨てたもんじゃないですね

テリマカシ マレーシア

 

 

 

#修学旅行 #スマホ紛失 #マレーシア #マラッカ #ジョホールバル #子育て #家族 #奇跡 #感謝 #いい仲間 #先生 #協力 #親バカ #心温まる #ポジティブ #トラブル解決 #忘れられない思い出 #息子 #親子愛 #教育移住 #海外生活 #幸運 #スマホ発見 #マレー語