日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

フィリピンの日差しは強烈!日本の3~8倍の強さに驚き!Vol.487

フェリーに乗って♪

知人より

ちょっと

フェリーに乗って

サマール島に行きましょう

とお誘いいただきました

 

フィリピンでは

一度

ボラカイという島には

行ったことありますが

2度目の島です

 

マニラはルソン島

ダバオはミンダナオ島

日本も島国なので

島生活民ですが(笑)

 

 

レッツゴー

フェリーに乗り込んで

船旅です

 

大きな海原へ!?

といっても

10分ちょっとの

船旅です

 

あっという間に

サマール島という

島に到着です

 

そして

連れられてきたのは

 

素敵な所 ご招待ありがとうございます

なんと

素敵なホテル!!!!

 

ようこそ初ダバオへ

せっかくなので

サマール島

楽しんでください

 

なんと

素晴らしい

心遣いありがとうございます!

セレブ気分です(笑)

 

ちょっとプール沿いで休憩

ものすごい日差しです

日差しがスゴイです

聞くところによると

フィリピンの日差しは

日本の日差しより

3~8倍強いらしいです

 

ちょろっと

プールサイドで

エレガントに横になったら

 

焼けた 日差しがスゴイ(おっさんの太ももです。食事中の方すみません)

ご覧のあり様

真っ赤になりました

恐るべし

 

サンセットが美しい

サンセットは

最高に美しい

ヤシの木もあって

いかにも南国って感じでした

 

貴重な体験をさせて

いただきました

 

ありがとうございます

 

 

#フィリピン #日差し #強烈 #日本 #注意 #サマール島 #サマル島 #プール沿い #エレガントに #日焼け #紫外線量 #フェリー #サンセット #豪華ホテル #感謝 #ダバオ