日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

フィリピン・ダバオにて 生バンドの演奏を聴きながら Vol.485

生バンドの演奏はいいね♪

 

フィリピン第三の都市

ダバオで週末は

満席になると言う

生バンドの演奏を聴きながら

飲めるバーに行ってみました

 

スポーツバー的なスペースもありました

演者が

いないときは

スポーツバー的な

扱いもしている

のかもしれません

 

そして

何といっても

お店でお酒を飲んでも

安い!コロナビールサイズの現地ビールは270円くらい

サンミゲルライトが

1本105ペソ(約270円)

 

6本まとめて頼むと

600ペソ(約1600円)

 

たくさん飲めそうです(笑)

 

夜更かしができそうな

イメージですが

ダバオは

条例で午前1時から

酒類の提供が禁止されています

 

ものすごく健全な街です♪

気に入りました!

 

第三の都市と言われていますが

大きなビルディングは

少なく

自然も多く

のどかです

 

前大統領のドゥテルテ氏の

故郷で市長も

務められていたので

今は治安が良いです

 

タクシーもボッタクられる

こともないので

気兼ねなく乗れます

 

田舎育ちの僕には

マニラは都会すぎるので

ダバオはちょうど

合っているのかもしれません

 

この日は2組のバンドが2回ずつ演奏しました

この日は

2組のバンドが演奏していました

最初の組は

リクエストも受け付けていまして

テーブルに置かれた

ナプキンに

希望曲を書いて

渡すと

歌えれば歌ってくれる

という感じでした

 

2組目は

ガッツリセットリスト組んでいて

最初から最後まで

休むことなく

ずっと演奏しまくっていました

 

お酒を飲みながら

贅沢な時間を過ごさせて

もらいました

 

地元にも

あればいいのにと

思い

地元の音楽好きな

知人にその場で

連絡して

オンラインでつないで

 

「こんなのやってよ」

 

とお願いしました

 

果たしてやってくれるのか!?

 

楽しい時間でした

 

 

#ダバオ #生バンド #バー #スポーツバー #ビール #現地ビール #バンド演奏 #リラックス #夜遊び #音楽 #ナイトライフ #フィリピン #夜景 #マニラ #治安 #週末 #酒類提供禁止 #ドゥテルテ #タクシー #バンドリクエスト #地元の音楽