日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ダバオで一番おいしいと評判の日本料理店に行ってみました! Vol.483

ダバオで一番おいしいと言われる日本料理店へ

 

夕食は

ダバオで一番おいしいと

言われている

日本料理屋さんに

行きました

 

メニューも

ちゃんと日本語です

結構高級です

いい値段します

 

大分の焼酎が2銘柄♪

掲載されているのは

フィリピン通貨の

ペソ

 

日本円に換算する場合は

1ペソ=2.6円で計算を

ちょっと前までは

1ペソ=2.0円でした・・・

円安ですね。。。

 

 

メニュー1

日本の回転寿司屋さんと

比較すると

回転寿司屋さんは

やっぱり安いです

 

あの価格で

あのクオリティは

日本ならではかなと思います

 

握り寿司

酢飯もおいしい

ネタも新鮮でした 

 

焼き鳥 高い・・・

焼き鳥の値段にびっくり

1本の値段です

ねぎまが1本220ペソ

日本円に換算すると約570円!!!

 

ワオッってなりませんか?

貧乏くさくてすみません(笑)

 

金額×2.6円で計算してみてください 結構いい値段です 

どれもいい値段

でもお客さんいっぱい

日本の方が

食事は安いのかもしれません

唯一

あー安いなと思ったのは

ビールです

 

コロナビールサイズの

地ビール

サンミゲルが

110ペソ

約280円

 

ここは満足です(笑)

 

 

#ダバオ #日本料理店 #夕食 #豪華 #高級 #大分の焼酎 #握り寿司 #焼き鳥 #日本円 #現地ビール #満足 #旅行 #食事 #情報 #フィリピン生活 #百聞は一見にしかず #見て聞いて感じて #行動あるの #馬鹿にされたっていいさ #気にしない気にしない #ポジティブ #やらんとわからん #前進あるのみ