日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ダバオの不動産チェック| 地震に強い安心感と未来への期待 Vol.482

豪華な建築物を見せていただきました

ダバオの建築物を

見せていただきました

 

写真は

かなり豪華な

建築物

ダバオは地震が結構あるので

鉄筋コンクリート

しっかりしていました

 

ダバオの一般的な

住宅と比較すると

こちらは

超豪華な感じ

敷地に行くのに

セキュリティーゲートを

通過していかなければ

いけない分譲地

 

まだまだ

これからという感じですが

ジワジワと売れていくんでしょうね

 

外国人は土地が買えないので

安く仕入れて

寝かせて転売などができません

 

これから発展していく

土地を買ってみたいものです

 

違う角度から 外観

ダバオは

フィリピン国内で

第三の都市と言われています

 

マニラはすでに高すぎる

ダバオはほどよく田舎で

治安もよく

田舎育ちの僕には

マニラより

合っている気がします(笑)

 

しかし暑い

マレーシアより

暑い気がします

 

ちょっと

見て回るだけで

汗びっしょりです

 

こりゃ帰国するまでに

結構日に焼けるだろうな(笑)

 

今度は建築中の建物を

見に行ってみようと思います

 

 

#ダバオ #建築物 #豪華 #地震 #鉄筋コンクリート #セキュリティーゲート #分譲地 #土地取得制限 #価値上昇 #マニラ #田舎 #治安 #暑さ #フィリピン #拠点探し #不動産 #海外不動産 #外国人向け #現地人向け #未来への期待