日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

フィリピン人の収入から考えるとガソリン代が高い! こりゃ大変だVol.486

 

ガソリン代フィリピン人の収入から考えるとすごく高い

ダバオ市内を車で走っていると

ガソリンスタンドが

沢山目に入ります

 

価格を見てみると

日本円で約180円

 

フィリピン人の

月収から考えると

非常に高い金額です

 

高いですね

 

ドライブ

ダバオは

高い建物が

あまりないので

のどかな感じです

 

教会

ダバオで一番大きい

と言われている

教会に立ち寄って

みました

 

大きな建物というよりは

自然豊かな

広い敷地の中に

お祈りスペースみたいなところが

数か所ありました

 

ダバオで一番大きい教会のようです

マレーシアでは

イスラム教のモスクには

イスラム教徒以外は

入れませんが

キリスト教の教会は

誰でも入れます

 

ダバオの景色 立ち寄ったカフェより

教会の帰りに

立ち寄ったカフェより

景色の良いところ

 

東南アジアあるあるですが

屋外は暑いが

室内は寒い

エアコンがガンガンに

効いてます

 

少し上着が欲しいくらいです

あまりエアコンの直風が

得意ではないので

いつも節々が痛くなります(笑)

 

なので

コーヒー

のオーダーは

ホットです

 

 

#ダバオ #ガソリン代 #フィリピン人 #収入 #ドライブ #教会 #カフェ #景色 #エアコン #ホットコーヒー #フィリピン #海外生活 #海外拠点探し