日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

【HOUSEY横塚】大分市横塚に平屋の建売住宅つくります! Vol.672

大分市に建売住宅をつくります 大分市横塚にて

以前のブログで

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

大分市横塚地区に

販売用土地を3区画

造成しました

 

そのうち

1区画に

平家の建売住宅を

建築することにしました

 

周囲には

数軒二階建の建売住宅

が建っていますが

 

この時代に

小学校が新設されるという

人口爆上がり中の

地域ということもあって

 

他社さんとの違いを

感じてもらおうと

あえて平屋をつくってみよう

という流れになりました

 

 

HOUSEY横塚 基礎工事 大分市 建売住宅

やはり

平家の基礎工事は

広く感じますね

もう

ワクワクしてます

僕(笑)

 

大分市 建売住宅 平家

基礎の鉄筋の

配筋工事の様子です

基礎の底になる部分ですね



ハウシィ横塚 平屋 建売住宅

図面通りに

鉄筋も配置していきます

均等に並んだ鉄筋を

見るのが好きです

 

大分市 建売住宅 平家

この配筋も

図面通り配置されているか

三者機関に検査して

もらうようにしています

 

ハウシィ横塚 基礎工事 配筋検査 

サイズがわかるようにして

写真も撮ります

 

大分市 ハウシィ横塚 平屋の建売住宅 配筋検査中

三者機関のJIOによる

配筋検査の様子です

ご覧のように

細かくチェックされます

 

結果は

もちろん合格です

 

迅速に

効率的に

かつ

丁寧に

作業を進めていきます!!!!

 

HOUSEY(ハウシィ)は100の商品住宅

 

 

 

#ハウシィ #HOUSEY #あなたに寄り添う家づくり #工務店別府市 #ハウスメーカー別府市 #新築別府市 #注文住宅別府市 #建売住宅別府市 #リフォーム別府市 #リノベ別府市