日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

リーキーがイーコー(霧が濃い)Vol.45

こんにちは。

 

今日の別府市は霧が濃いです。

と言っても、別府市西側(山側)だけですけど。

 

リーキーがイーコー エマーがミーエーナーイー

「霧が濃い」だけじゃなんかつまんないので、業界用語風に言ってみます。

 

リーキーがイーコー

エーマーがミーエーナーイー

 

 

この霧は2002年のサッカーの日韓ワールドカップの時にも

霧が発生したらどうするのか?と話題になりました。

僕の自宅は、別府市西側のはずれにあるので(スタッフは僻地とか県外とか言っていじってくるんです)、

霧の時は家の周りが真っ白になります。

雲の中にいるような感じです。

なので、僕はその状況を

 

「僕の家は雲の上に存在しているようだ」

 

略して

 

「雲の上の存在」

 

と呼んでます(笑)

そうやって僻地生活を楽しんでます(笑)

 

ではまた。