日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ワクドナルド なんじゃこりゃ マカティにてVol.501

ラーメン凪

マカティにある

おしゃれなグリーンベルト

という百貨店というか

モールというか

大きい施設で

ラーメン凪に行きました

 

ビールと

ラーメンで

1,500円くらいでした

 

日本より高いかもしれません

 

味はおいしいのですが

麺のゆで方に注意が必要です

 

良くゆでるイメージなので

麺の硬さは

日本の普通を希望の場合は

コチラでは硬め(Hard)

 

日本の硬めを希望の場合は

こちらではバリカタ(Very Hard)

 

とそれぞれ言わないと

ちょっと

ムムッ!!

ってなるかもです(笑)

 

僕は

日本でもバリカタが

好きなのですが

コチラでは

バリカタの上がないので

 

茹でずに持ってきて

 

とオーダーしました

 

ウソです

 

そんな勇気はありません(笑)

 

日本語発見 なんだろコレ?(Mcdonalds)

(McDonalds)マクドナルド

の広告ですが

 

よく見ると

(WcDonald)ワクドナルド

になっています

 

調べてみると

カラパイアさんの記事を

引用させていただきますと

karapaia.com

 

アニメの世界で

マクドナルドの

名前を出せないので

 

ワクドナルドで

出していたそうです

 

現実の

リアルマクドナルドが

それをキャンペーンにしちゃった

感じです

 

おもしろいですね

 

 

 

マカティ #グリーンベルト #ラーメン凪 #日本食 #フィリピン #ビール #麺の硬さ #バリカタ #ワクドナルド #カラパイア #アニメ #マクドナルド #キャンペーン #現実 #リアルマクドナルド #おもしろい