日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

エニタイムフィットネスは本当にどこでも利用できるのか試してみた Vol.648

マレーシアジョホールバルにあるエニタイムフィットネス

日本で

エニタイムフィットネス

の会員になり

半年が経過しました

 

下の過去記事でも書きましたが

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

マレーシアと

フィリピンの拠点の

近所にも

エニタイムフィットネスが

あったこともあって

会員になった経緯もあります

 

ただ

日本での契約で

本当に海外の施設を

使えるのか

正直疑問でした

 

なんかオシャレなエントランス

意外と

フランチャイズのようで

フランチャイズじゃない

エニタイムフィットネス

もあるんじゃないかと

 

会員になった時に

購入する

アクセスキー

が作動しないんじゃないかと

 

怪しい

と勝手に疑っていました

 

とにかく行ってみよう!

 

国が変われば

仕組みが変わるかもと

恐る恐る

荷物も最小限に

貴重品も最小限に

して

ドキドキしながら

 

最寄りのエニタイムフィットネス

のエントランスへ

アクセスキーをピッと

するところがありました

 

ピッ!

ピーーーー!

 

開きました!!!!

 

入れました!!

 

こぢんまりした感じ

施設は

こぢんまりしていますが

一通りの

マシンはあります

 

更衣室というかロッカーと

思って手をかけたところは

スタッフルームでした

危うく入るところだった

 

奥の方に進んでいくと

ロッカースペース

があり

そこに荷物を置いて

まずはウオーキング

 

ランニングマシン

ウオーキング

ひと汗かきました

マシンはいつも僕が日本で

通っている所と

同じマシン

 

エアロビクスができるスペースはありました

エアロビクスが

できるスペースもあり

なかなか良い感じです

 

黒板には

マレーシアの独立記念日(8/31)

を祝う絵が描かれていました

 

エニタイムフィットネスさん

すみませんでした!

本当に使えるんですね(笑)

 

今度は

時間があれば

フィリピンで試してみたいと

思います

 

 

#anytimefitness #エニタイムフィットネス #どこでも利用できるのか #試してみた #健康づくり #ダイエット #マレーシア #ジョホールバル #ジョホールバル生活 #マレーシア生活