日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ファストフード、ファストファッションの次は、ファストハウスの時代ですVol.11

ファストフード、ファストファッションの次は、ファストハウスの時代です 

こんにちは。

 

お家の売り方、提供の仕方にもっと創意工夫ではできないかと考えております。

その中で、思ったことがあります。

衣食住の中で、

「食」はファストフードというのがかなり前から定着済み。

「衣」については、ユニクロなどファストファッションが定着しました。

ユニクロができたばかりのころは、ユニクロの服が友達と被ると

少し恥ずかしかったような記憶があります。

(ユニクロさんごめんなさい。でもよく買ってたんですよ!)

 

でも、今はどうでしょう?

お友達と被っても(ユニクロのCMでも似たようなこと言ってますが)

ユニクロ?」

「そうユニクロ

「ちょうどいいよね!」

「ちょうどいい!」

って会話がイメージできます。

 

これを衣食住の「住」にもいけるのではないかと思っています。

ファストフード、ファストファッション

 

そして

 

ファストハウス

 

「お家ハウシィ?」

「そうハウシィ」

「ちょうどいいよね!」

「ちょうどいい!」

 

ってなればいいなと思い日々活動しております。

 

夢のマイホームではありますが、時代的、現実的には

お家は、今できるマイツールといった考え方もあるのかもしれません。

 

お気軽に相談いただけると嬉しいです。

 

ではまた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウシィはファストハウス
人の営みの3つの柱である「衣食住」のうち、
「衣」にはファストファッションが定着しました。
「食」はファストフードの分野が確立されています。
 この流れは、「住」にも当てはめられると考えました。
これからは、ファストハウスの時代です。
低価格で高品質な家づくりをし、提供していく。
経済的にも無理なく、心地よく住まう家。
ハウシィがとことん考え抜いて生んだ結論です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
#ファストハウス #衣食住 #低価格高品質 #ファストハウスの時代 #住まい #マイホーム #創意工夫 #提供の仕方 #ファストファッション #ファストフード #創造的な住宅 #住宅市場 #コンセプト #ユニクロ #手軽さ #経済的負担 #快適な暮らし #住宅ニーズ #夢のマイホーム #相談