日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

時代の変化にマッチした家-ファストハウス- ハウシィの革新的な住まいを創っていますVol.208

あなたに寄り添う家づくり HOUSEY(ハウシィ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【あなたに寄り添う家づくり】
 
時代の変化を、否応なく実感している昨今。
 
新たな希望に向けた「時の扉」を開けるべく、
 【ハウシィ】ブランドを立ち上げました。
価格を抑え、デザイン性に富み、
安心して暮らせる生活の基盤をなす家を、ご提供いたします。
決して「安かろう悪かろう」ではありません。
「どうすれば、月々のローンの金額を抑えられるか」
「どうすれば、ご相談から納期までの期間を抑えられるか」
「これからの時代にマッチした家とは、どうあるべきか」
それらに対して熟慮を重ねた想いをカタチにしました。
一方通行のインフォメーション(情報)を送るだけでなく、
相互理解を深めるコミュニケーション(意思疎通)を続けることをモットーに
ご契約前から、お引渡し以降までも、しっかりとサポートいたします。
「あなたに、寄り添う家づくり」。
あなたのそばに【ハウシィ】はあります。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HOUSEY(ハウシィ)ブランドをスタートさせたときに

作ったあいさつ文です。

先代から代表職を引き継いで、新代表としてチャレンジしたかった新規事業。

マイホームを建てようと思った時に、

これまでの住宅業界は、

間取りの打ち合わせ、見積書の提出、プランの変更、見積書の再提出、、、、

と時間がかかっていました。

建売住宅・分譲住宅で考えると、

「その建っている建物が気に入るか、気に入らないか」

と欲しいか欲しくないかに分かれてしまいます。

「じゃあその間程度のものはないのか」

と思い、HOUSEYが生まれました。

 

HOUSEY(ハウシィ)とよみます

自動車屋さんをイメージしました。

自動車も決して安くない買い物です。

ですが、自動車屋さんに行った場合、

 

「この車いいな」

「色はこの色がいいな」

「内装はこのグレードがいいな」

「ここはダウングレードでいいな」

と要望をお伝えすると、見積書が出てきますよね。

 

このスピード感を住宅建築にも持ってきたかったのです。

 

今の時代はスピードが大事です。

タイムパフォーマンス(タイパ)という言葉があるくらいです。

若い世代は特に、ドラマを1.5倍速、2倍速で見たりするくらい、

色々やることがあるのです。

 

なので、時間の使い方を

重要視しているように感じています。

家は車よりは打ち合わせするところが多いのは当然ですが、

あれぐらいのスピード感を持ちたかったのです。

 

あなたに寄り添う家づくり HOUSEY

では、どうしたら良いか???

これまでの経験を生かして、

あらかじめ

平家、2階建て、2LDK、3LDK,4LDKと100種類の商品住宅プランをつくる。

その標準プランをつくって価格も決めておく。

アップグレードの場合の価格も決めておく。

ダウングレードの場合の価格も決めておく。

追加オプションの価格も決めておく。

土地の形状によって変わってくる部分だけは、概算見積にする。

 

後は、お客様が気に入った商品住宅の仕様を変更

(アップグレード、ダウングレード、オプション追加)

していただければ、車屋さんのようにスピード感のある

見積書提出ができると考えました。

 

そしてファストファッションユニクロのように、

住宅業界の中では、

手頃な価格でありながら品質やデザインに妥協しない住まいを提供したいのです。

ユニクロができたての頃って、ユニクロの服が知人と被っていたら

正直恥ずかしかった(ユニクロさんごめんなさい)のですが、

今って

 

「あーその服ユニクロでしょ?」

「そうそう。あの金額でこれはいいよね!」

「いいよね!」

 

 

これをそっくりそのままハウシィに置き換えたいのです。

「あーその家ハウシィでしょ?」

「そうそう。あの金額でこれはいいよね!」

「いいよね!」

 

ハウシィの目標は、コストを抑えながらも快適な住まいを提供し、

夢のマイホームを現実的なツールとして実現することです。

住宅ローンの返済に追われるような状況ではなく、家族が集まり、

共に生活を楽しむ場所としての家を提供したいのです。

家族が学校や仕事に行き帰ってくる場所であり、時には一緒に旅行に行き、

思い出を作る場所としての役割を果たす家を創りたいと考えています。

 

ハウシィはまだまだ成長途中です。

目標とする数字や地域貢献にはまだ到達していませんが、

着実に成果を上げています。

お客様との信頼関係を大切にし、協力業者さんやスタッフさんと協力しながら、

年々品質の向上や成績の向上を目指していきます!!!

 

応援よろしくお願いいします!

 

 

ハウシィ公式ホームページです。

housey.jp

 

SNSの紹介もさせてください。

 

Facebookフェイスブック

https://www.facebook.com/housey100

 

Instagram(インスタグラム)

https://www.instagram.com/housey_100/

 

Pinterestピンタレスト

https://www.pinterest.jp/Housey100/

 

SNSにも積極的に更新しています。

 

ハウシィ公式LINEです。QRコードまたは下記リンクよりお友達登録お願いします。

lin.ee

 

ではまた。素敵な生活を♪

 

 

#ハウシィ #家づくり #住宅建築 #価格抑える #デザイン性 #安心して暮らす #コミュニケーション重視 #スピード感 #現実的なマイツール #快適な住まい #ユニクロのような家 #家族の集い #住宅ローン #土地に合わせた概算見積もり #アップグレードオプション #ダウングレード #コストパフォーマンス #信頼と品質 #成果と成長