日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

不動産業者会忘年会で繋がる仲間との交流 |情報共有と同業者との付き合い方Vol.371

不動産業者会の忘年会

不動産業者会の

忘年会に社員と参加しました

 

コロナの関係で

久しぶりの開催だそうで

 

参加している同業者さん

で初めましての方も

見受けられました

 

社員と

名刺交換回りをして

ご挨拶をさせて

いただきました

 

不動産業って

同業他社さんは

ライバルなのですが

 

情報を共有し合ったりする

仲間でもあります

 

どうしても

不動産屋というと

昔の地上げ屋

地面師みたいな

グレーなイメージを

抱いている方も

少なからずいると

思われる業界

 

情報を共有したり

一緒に仕事したりする

同業者には

気を使います


いかがわしい業者は

いなくはなりましたが

普段の素行や

人となりなども

こっそりチェックしています

 

コチラのイメージを

損ねる可能性もあるので

付き合い方には気を付けています

 

鍋のシメのちゃんぽん麺 飲んでばかりでした(笑)

今回の幹事さんから

次回の幹事を指名されました

 

来年の

花見くらいか

暑気払いで

ビアガーデンが

オープンするころに

開催しようかなと

思います

 

 

#不動産業 #同業者交流 #ビジネスチャンス #仲間との結びつき #社員挨拶 #ライバルと仲間 #情報共有 #付き合い方のコツ