日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

防音室のピアノ部屋にピアノが入りました エレガントです Vol.464

防音室のピアノ部屋

以前の記事でも紹介しましたが

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

お引渡しをした

防音室にピアノが入りました

 

写真を撮らさせていただきました

 

エレガントですね

 

お施主様の演奏を

ぜひお聞きしたいですね

 

チャンスがあれば

お願いしてみようかと

思います

 

ピアノ部屋のあるお家のLDK部分

LDKの様子

壁紙にアクセントクロス

をあしらっています

家事導線をしっかりと

考え抜いた間取りに

なっています

 

洗面脱衣室と浴室

広々洗面脱衣室

洗面化粧台も

大きいサイズ

 

 

平家人気ですよね

平家住宅です

平家は人気ですよね

 

僕は

大分県別府市

建築、リフォームのほかに

不動産業もやっているので

建築屋さんと不動産屋さんの

両方の目で建物を見ると

二階建の二階は

子どもが巣立ってしまうと

物置になってしまっている

お家も多いです

加えて階段の上り下りが

億劫になってしまいがち

 

それに比べ

平家は二階への上り下りが

ないのがメリット

デメリットは

二階建よりは建築費が

上がってしまうこと

ですね

 

平家は土地も広めに

しなきゃいけない

のでコスト高に

なりがちです

 

まずは

どこに

どんな家を建てたいのか

 

そして

予算内で抑えるには

どのようにするのが

ベターか

 

コスパ

タイパも

意識しつつ

 

ご提案させていただくよう

スタッフ一同心掛けている

ところです

 

もしかしたら

近い将来「家」というのは

夢のマイホームの時代から

家族で過ごすマイツールの時代に

なっていくような気がします

 

 

 

#防音室 #ピアノ #新築住宅 #LDK #洗面脱衣室 #平家住宅 #建築費 #家づくり #リフォーム #不動産業 #コスパ #タイパ #マイホーム #マイツール #ハウシィ #HOUSEY #家づくり #別府新築 #大分新築 #別府戸建て #大分戸建て