日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

早朝ウォーキングで見たダバオの建築現場 Vol.490

早朝ウオーキング 日差しは強い

早朝

滞在先近所を

ウオーキングしました

 

早朝7時なのに

日差しは強い

汗がジワリジワリと

出てきます

 

テケテケ

スタスタ

歩いていると

建築中の家が

ありました

 

日本では

建築

リフォーム

不動産業を

営んでいるので

やはり

どんなことやっているのか

気になってしまいます

 

建築現場廻り

ウオーキングみたいに

なりました(笑)

 

 

建築現場

足場は

木材でした

そして

まだ職人さんは

早朝だから

いないだろうと

思っていたら

いました

 

歌声が聞こえてきました(笑)

 

暑いから

日中の作業は

控えているのかも

しれませんね

 

職人さん方は

歌いながら

談笑しながら

作業を進めている様子

 

日本だと

近所の人やお施主さんが

仕事をしていない

現場監督は何しているのか

とおしかりを受けそうです

 

どちらが良いかは別として

そういう意味では

フィリピンの職人さんは

楽しみながら仕事を

しているように

思えます

 

建築現場2

こちらは

完成間近の現場でした

室内の内装工事と

外構工事をやっていました

 

こちらのスタッフさんの方が

寡黙でした(笑)

 

ただ

通りすがる時

 

おはよう!ウオーキングかい?

 

って声をかけられました

気さくな感じです

 

いい汗かきながら

見学もできて

一石二鳥な

ウオーキングでした

 

 

 

#ダバオ #早朝ウォーキング #建築現場 #日差し #職人 #内装工事 #外構工事 #木材足場 #海外生活 #海外不動産 #海外不動産投資 #不動産投資 #フィリピン