日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ゴルフは仕事に似ている気がします Vol.541

ありがたいことにゴルフのお誘いが増えてきてました

ありがたいことに

マレーシア滞在中に

帰国後のゴルフと

食事会のお誘いを

いただきます

 

誘っていただけるうちが華

だと思って

別の予定がない限りは

基本的には

断らないようにしています

 

これまでは

ゴルフに関して言えば

月に一回

親友との

ゴルフマッチだけでしたが

最近は

少しずつ増えてきました

 

お誘いいただけるのは

本当にありがたいことです

 

ゴルフは

ほぼ一日

一緒の時間を過ごすので

取引先や

お客様との

距離を近づけてくれる

スポーツだと思います

 

あとは

メンタルを鍛えるにも

向いているスポーツだと

感じています

 

うまくいかなくて

イライラすると

次もうまくいかないことが

多いです

 

うまくなれば

別なのでしょうが

僕のスコア100を切れない

レベルでいくと

日に寄って

レフト前ヒット気味だったり

ライト前ヒット気味だったりと

 

センター前ヒットが

なかなか打てません(笑)

 

それを

イライラせず

その日の調子に合わせて

調整しながら

前進していきます

 

200ヤードをこえるドライバーも1打

ちょろっと打つパターも1打

1打には変わりありません

両方とも集中して

やらなければいけません

 

仕事にも共通していると思います

日々調整

アップデートしながら前進していくこと

 

一軒家を建てるのも仕事

網戸の交換をするのも仕事

仕事には変わりありません

一件一件集中して

丁寧な仕事をしなかればなりません

下記ながら

僕自身が

身を引き締めなおしています

 

 

そして

カートで移動中に

ちょろっと

仕事の話をしたり

悩みを相談したり

野次を飛ばし合ったり

 

さらにさらに

1万歩近く

歩きます

 

健康になります(笑)

 

いいとこどりです

 

ゴルフの

目標は

コンペ等に出場して迷惑をかけない

レベルになること

スコアでいうと

アベレージを105以内にすること

です

 

仕事も

ゴルフも

一生懸命

楽しみながら

精進していきたいと

改めて思います!!!

 

 

#ハウシィ #サンタナカ #HOUSEY #ゴルフ #マレーシア #お誘い #取引先 #お客様 #距離を縮める #メンタル #スポーツ #スコア #100切り #一軒家 #網戸交換 #丁寧な仕事 #健康 #1万歩 #コンペ #目標 #アベレージ #105以内 #精進 #楽しむ #悩み相談