日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

台風1号発生! 統計開始以来7番目に遅い発生らしい Vol.548

台風1号経路 5月28日午前6時 気象庁HPより

気象庁の台風情報

 

台風1号が発生しましたね

その影響で僕の住む

大分県別府市

昨夜から結構雨が降っています

 

この時期に1号の発生というのは

統計開始以来7番目に遅い

発生だと言うことです

 

線状降水帯の発生も

ありあそうなので

関係のある地域の方は

十分に注意しましょう

 

台風1号経路 5月28日午前9時

家族が住む

マレーシアは

台風が来ないんですよね

天災が少ないというのは

地震

台風

のある日本と比較すると

うらやましい感じもします

 

ただ

雨というか

スコールの雨粒の大きさは

でかいです(笑)

 

車で走っていると

前が見えません

 


www.youtube.com

 

動画は

以前マレーシアで

撮影したもの

 

遠くから

黒い雲が

グングンこちらに

迫ってくる

様子です

 

アニメで悪者が

登場する前のようでした(笑)

 

とにもかくにも

気を付けましょう!!

 

 

#台風1号 #気象庁 #別府市 #大分県 #線状降水帯 #マレーシア #天災 #台風経路 #台風情報 #台風発生 #雨 #スコール #気象情報 #天気 #気象庁発表 #台風シーズン #自然災害 #雨粒 #台風注意 #台風対策 #黒い雲 #風雨 #気を付けましょう #台風の影響