日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

お墓参りと初詣に行ってきました。Vol.39

こんにちは。

 

両親と一緒に、父方、母方のお墓に新年の挨拶をしにいってきました。

僕の家族はマレーシア滞在中なので、今回は家族代表ですね。

 

 

そして今日は祖父の命日でもありました。

22年前、僕が大学生の時に亡くなったやさしいじいちゃんでしたね。

祖父にネコジャラシでリスを作ってもらっていたのですが、その作り方が

思い出せず、しっかり教わっていればよかったと後悔しています。

 

 

お墓参りの後は、初詣へ。

来年は、家族みんなで行きたいですね。

 

ではまた。