日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

Vol.200に突入しました!200日継続中。Vol.200

この方に背中を押されてました!

 

ブログを毎日更新すると勝手に宣言してから、200日が経ちました!!!

毎日更新は大変ですが、200日になると、かなり、ルーティンワーク化してきたように思います。

今日は何書こうかな?最近ネタの写真撮れてないな。

あーどうしよう。。。

 

って時もありますが、そんな時、昔を思い出します。

 

僕は大学を卒業して初めての仕事は新聞社での新聞記者でした。

毎日原稿を書き、まとまった休み(夏休み等)を取る場合は、

僕が不在の間の原稿(タメ原稿)を書いて、ストックさせないと

休みがもらえなかったのを思い出します。

ネタがない時は、飛んで回り何かないだろうか探し回っていましたね。

 

その時の経験が生きてると言えば生きてます。

今は、建築、不動産業というまったく違う畑ですが、

ようやく最初の仕事が役になっているかもしれませんね(笑)

 

blog.rocks-c.com

 

きっかけは、ロックス・カンパニーの久保田社長という方から

背中を押して頂きました。

①僕より年上の方がやっているのに、負けられんっ!!!という負けず嫌いな考え。

②続けたら、「続けてるねー」って飲みにつれて行ってくれるかもという甘い考え。

を抱きながら、毎日更新しています。

 

冗談です。いいきっかけを作っていただきました。感謝ですね!

将来見返すと、いい思い出になること間違いなしです!

 

まずは1年!

 

先輩方を見習って、ブログ更新もしっかりやっていこうと思います。

ではまた。継続は力なりっ!