日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

元職場の先輩と再会!Vol.203

f:id:kaigaikyoikuijuu:20230616235006j:image

大学を卒業して、最初に勤めた地元新聞社の先輩と退職以来に再会しました。

なので、15年ぶりくらいですね。月日が経ってもSNSでつながっていたので、

お久しぶり感はあまりなかったですが、

去って行った人間なのにお誘いいただけたことがうれしいです。

 

当時からおしゃれな先輩で、入社して間もないころ、

「この人おしゃれな人やな~」って思ったのを覚えております。

 

f:id:kaigaikyoikuijuu:20230616235009j:image

 

一軒目は、先輩の同級生のお店で焼き鳥をいただきました。

 

f:id:kaigaikyoikuijuu:20230616234955j:image

 

その後、一杯ずつお金を払っていただく、パブみたいなところに行きました。

ここでも偶然ですが、当時の先輩や後輩、現社長などに

お会いしました。懐かしかったです。先輩が引き寄せてくれたのかもしれません。

一気に、退職後生存している旨のご挨拶ができました!

 

退職後しばらく、

 

「辞めて後悔したやろ?」

 

ってホントよく聞かれました。

 

今でも時々言われます。

 

これは強がりでもないですが、一回も後悔したことはありません。

辞めると決めるまでは正直、どうしよう?どうなるのだろう?

という不安はありました。でも一歩踏み出してしまえば、

 

前進あるのみ

 

という心理になった記憶がありますし、今もそうです。

 

 

新聞社は8年間勤務しましたが、

辞める前の年収になるのには、

建築、不動産の下積み時代は、到底及ばず、収入激減で、ちょいと大変でした。

退職時は新婚半年くらいだったので、妻には迷惑かけましたが、

食べさせてもらってました(苦笑)

 

話を戻すと、

先輩とたくさん話しました。

当時の思い出話、当時は言えなかったこと、互いの今後のこと。

 

それ以上に先輩とたくさん飲みました(笑)

 

何件行ったのでしょうか?

 

何件ごちそうになったのでしょうか?

 

途中で記憶が飛び飛びなところがあります。

この後の写真は、僕のスマホにあった写真。

 

f:id:kaigaikyoikuijuu:20230616235001j:image

そばの写真。

f:id:kaigaikyoikuijuu:20230616234958j:image

僕の写真。

 

記憶にございません(笑)

 

 

次の日は大変でしたが、すごい楽しかったです。

またお願いします!!!

 

ではまた。後悔のない人生を!!!