日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

久々のフェリーさんふらわあに乗りました。Vol.204

f:id:kaigaikyoikuijuu:20230622090550j:image

 

久しぶりにフェリーさんふらわあに乗りました。

フェリーが新しくなったので、楽しみだーって思ってましたが、

それは、別府ー大阪航路の

 

さんふらわあくれない・むらさきだったようです。

 

今回は、兵庫県を経由する用事があったので、西大分ー神戸航路でした。

 

www.ferry-sunflower.co.jp

 

フェリーさんふらわあの公式ホームページを載せておきますね。

 

19時過ぎに出港の便ですで18時すぎには、手続きを済ませて、

フェリー内に入りました。


f:id:kaigaikyoikuijuu:20230622090548j:image

 

出港前。夕日がきれいでした。

 

空腹だったので、荷物を置いて、そそくさと

まだほとんど人がいないレストランへ。

お弁当を買っていこうかと悩みましたが、久しぶりの船だしということで

ちょっぴり贅沢!!

 

 

最近、野菜がおいしいと思える年ごろになりました。

僕は、食べる量が多いので、野菜もたくさん食べるよう心掛けています。

 

西大分ー神戸航路のレストランは、ビュッフェ形式で大人1人1,800円。

今年の5月8日から値上げしたとのこと。

生ビールは500円。コインを入れると、ビールが注がれる仕組みでした。

おいしくいただきました!!!

 

食べ終わったころ、ようやく出港です(笑)

 

f:id:kaigaikyoikuijuu:20230622090553j:image

夕日が沈みそう。

潮風が心地よい気温でした。

 

1日最低でも5,000歩は歩くと決めている僕。

食事後で3,800歩。船内を1,500歩近く歩き回り、最低限の目標も達成!

ま、たくさん食べたので、そんなもんんじゃカロリー消費足りないかもですが(笑)

 

フェリー内は一応Wi-Fiはあるんですが、

ほぼダメでした。ここが改善できると、フェリーは最高ですね!!!

海上だから仕方がないのは分かるんですが、Wi-Fi使えますって書いてると

できるもんって頭が思っちゃういますよね。

 

少し揺れるのが心地よいのか、ここ数日あまり寝ていなかったのもあるのか

ものすごく早く寝てしまいました。

 

最近は飛行機の移動が多かったので、

フェリーの少しのんびりした時間の流れも悪くない♪

今度、大分に戻る便は、

大阪ー別府なので、新しいフェリーを体験できます。

それも楽しみですが、大阪での任務も楽しんできたいと思います!!!

 

 

ではまた。